pd_bbb69752b770d0a616d0d993be8b54da3f4f9ef9.jpg


「ゴルゴ13」のさいとう・たかを氏がわざわざお取り寄せしているという田子(たっこ)牛。リピーター続出という田子牛。箸でも切れるという田子牛。なんだかんだと気になる田子牛。

……というわけで、青森県田子町(たっこまち)にふるさと納税をしてようやくいただいたのが今年の4月のことでした。レビュー遅れに遅れてすみません!でも、半年以上たった今もなお鮮烈な記憶が残っています。それくらい美味しかったのです。

ふるさと納税でいわゆる高級肉を頂いてみて、わが家は赤身の美味しい和牛が好きなんだなと知りました。田子牛はまさにそんな黒毛和牛の中の和牛。青森の自然の恵み豊かな環境の中で育ち、さらに冬の寒さに当たることで適度なサシも入り、年間飼育数1000頭といわれる幻の牛を家族そろってうまいうまいとあっという間に平らげた報告です。

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました