タグ:和歌山県田辺市

和歌山県田辺市のタグが付いた記事一覧。「ふるさと納税」で実際に届いたお礼の品のレビューと気になる特産品に関するちょっといい話や最新情報をお届けするブログです

2015-09-29特産品レビュー
今年の夏は本当に暑かったですね。エアコンが苦手な私は、猛暑の中でも基本的に扇風機で過ごすのですが、さすがに今年はそうもいかず、家族がそろい出す夕方以降はかなりの頻度でエアコンのお世話になりました。いやあ、本当に暑かった。 猛暑の時期は体温調節だけでなく、熱中症や食あたりも注意が必要ですね。そんなわけでこの時期にわが家で大活躍するのが「梅干」。そう、昔ながらの酸っぱくてしょっぱい、あの梅干しです。...

記事を読む

2015-05-30その他加工品
5月だというのにすっかり夏の日差しの今日この頃ですね。ニュース番組などでも、暑さに体が慣れていないこの時期は熱中症に気を付けるよう注意を呼びかけているようですが、私、しっかりやられてしまいました(´∀`;)。 倒れるほど重症ではありませんでしたが、週末に小学生の時から見守ってきた子どもたちの最後の大会の応援に駆けつけたり、バラの季節なのでついつい嬉しくて庭仕事に励んでしまったり、直射日光は避けていた...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


「紀州田辺産 南高梅の白干し梅樽(7kg)」@和歌山県田辺市のおかげで乗りきれた今年の猛暑


14 06 26_83000のコピー


今年の夏は本当に暑かったですね。エアコンが苦手な私は、猛暑の中でも基本的に扇風機で過ごすのですが、さすがに今年はそうもいかず、家族がそろい出す夕方以降はかなりの頻度でエアコンのお世話になりました。いやあ、本当に暑かった。

猛暑の時期は体温調節だけでなく、熱中症や食あたりも注意が必要ですね。そんなわけでこの時期にわが家で大活躍するのが「梅干」。そう、昔ながらの酸っぱくてしょっぱい、あの梅干しです。

和歌山県田辺市に1万円のふるさと納税をしていただける梅干は、還元率がめちゃくちゃ高い返礼品として有名ですね。
参考記事: 「紀州田辺産 南高梅の白干し梅樽(7kg)」@和歌山県田辺市が素晴らしすぎて泣ける

でも、実際に7kgの梅干というのはかなりの量です。気になるけれど、「7kgってどんな感じ?」「実際に家庭で消費できるの?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


「紀州田辺産 南高梅の白干し梅樽(7kg)」@和歌山県田辺市が素晴らしすぎて泣ける

P1050932.jpg


5月だというのにすっかり夏の日差しの今日この頃ですね。ニュース番組などでも、暑さに体が慣れていないこの時期は熱中症に気を付けるよう注意を呼びかけているようですが、私、しっかりやられてしまいました(´∀`;)。

倒れるほど重症ではありませんでしたが、週末に小学生の時から見守ってきた子どもたちの最後の大会の応援に駆けつけたり、バラの季節なのでついつい嬉しくて庭仕事に励んでしまったり、直射日光は避けていたつもりなのですが気付いた時には全身を覆うだるさと軽い頭痛と吐き気に、なすすべもなくぐでーっとしてしまっていました。

そうはいっても家事も仕事もそうそう休めないので、セーフティモード(最低限の労力)でなんとかしのいでおりました。そんなわけで更新が滞ってすみません。……というわけで久々の記事は、ダウン気味の私を助けてくれた和歌山県田辺市(田辺市)の梅干をご紹介したいと思います。

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


Copyright © ふるさと納税を楽しもう ~家族で楽しむふるさと納税体験記&情報ブログ~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

