カテゴリ:その他加工品

その他加工品のカテゴリ記事一覧。「ふるさと納税」で実際に届いたお礼の品のレビューと気になる特産品に関するちょっといい話や最新情報をお届けするブログです

2015-05-30その他加工品
5月だというのにすっかり夏の日差しの今日この頃ですね。ニュース番組などでも、暑さに体が慣れていないこの時期は熱中症に気を付けるよう注意を呼びかけているようですが、私、しっかりやられてしまいました(´∀`;)。 倒れるほど重症ではありませんでしたが、週末に小学生の時から見守ってきた子どもたちの最後の大会の応援に駆けつけたり、バラの季節なのでついつい嬉しくて庭仕事に励んでしまったり、直射日光は避けていた...

記事を読む

2015-05-18その他加工品
夏といえばカレー。最近はさまざまな香辛料が身近になって、各家庭でプロ並みの本格カレーを作る方もいらっしゃるとききます。考えてみれば、ほぼ同じ材料ながら、各家庭ごとにこんなに味の変化のある家庭料理というのも珍しいのではないでしょうか。 子どもの頃、友達の家で出されたカレーの味が我が家の味と全然違うことに気付いた時は軽くカルチャーショックを受けてしまいました。不思議なことに同じカレールー、同じ材料で...

記事を読む

2015-03-09その他加工品
2013年9月に放送が終わってからすでに1年半がたとうとしている、HNKの朝ドラ「あまちゃん」。舞台となった久慈市では「ドラマの続きは岩手県久慈市で」と、あまちゃんで沸いた地元人気を定着させようと数々のドラマを繰り広げてきたようです。 ドラマが放映されていた2013年4月から翌1月までに久慈を訪れた観光客は149万人にものぼるといいます。数こそ減ってきているものの、今もなお日本だけでなく海外からも観光客が訪れるな...

記事を読む

2015-03-02その他加工品
最初、「おばぁちゃん乗せてけろじゃコロッケセット」という名前をぱっと見た時、(ああ、おばあちゃんが作ってくれたコロッケね)と勝手に思い込んでいた私。でも、それは大きな誤解でした。じゃあ、「おばあちゃん乗せてけろじゃ」ってどういうこと?調べてみたら、なんと「ボランティア輸送」に関係あることがわかりました。 人口約1600人、高齢化率約40%だという岩手県北上市口内(くちない)地区。ふるさと納税で、この口...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


「紀州田辺産 南高梅の白干し梅樽(7kg)」@和歌山県田辺市が素晴らしすぎて泣ける

P1050932.jpg


5月だというのにすっかり夏の日差しの今日この頃ですね。ニュース番組などでも、暑さに体が慣れていないこの時期は熱中症に気を付けるよう注意を呼びかけているようですが、私、しっかりやられてしまいました(´∀`;)。

倒れるほど重症ではありませんでしたが、週末に小学生の時から見守ってきた子どもたちの最後の大会の応援に駆けつけたり、バラの季節なのでついつい嬉しくて庭仕事に励んでしまったり、直射日光は避けていたつもりなのですが気付いた時には全身を覆うだるさと軽い頭痛と吐き気に、なすすべもなくぐでーっとしてしまっていました。

そうはいっても家事も仕事もそうそう休めないので、セーフティモード(最低限の労力)でなんとかしのいでおりました。そんなわけで更新が滞ってすみません。……というわけで久々の記事は、ダウン気味の私を助けてくれた和歌山県田辺市(田辺市)の梅干をご紹介したいと思います。

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


「カレー専門店監修 徳用野菜カレー180g×50袋セット」@福岡県那珂川町で熱い夏を乗り切ろう!

04301023_55418402833ee.jpg

夏といえばカレー。最近はさまざまな香辛料が身近になって、各家庭でプロ並みの本格カレーを作る方もいらっしゃるとききます。考えてみれば、ほぼ同じ材料ながら、各家庭ごとにこんなに味の変化のある家庭料理というのも珍しいのではないでしょうか。

子どもの頃、友達の家で出されたカレーの味が我が家の味と全然違うことに気付いた時は軽くカルチャーショックを受けてしまいました。不思議なことに同じカレールー、同じ材料で作っても同じ味にはならないんですよね。我が家では最近は肉以外の材料をミキサーでガーーーッとやってから煮込むミキサーカレーにはまっておりまして、5.5Lの寸胴鍋(圧力鍋)に肉の3~5倍の野菜をたっぷり入れて作る野菜カレーが人気です。

カレーって手軽に作れるだけでなく、それだけでご飯が食べられるし、肉も野菜も摂れるので忙しい日のお助けメニューとしても大活躍ですね。でも、本当に忙しい時や、体調の悪い時、あるいは急にお腹すいたなんか食わせてくれと言われたとき(男の子のいる家庭なら経験あるはず)などは、レトルトカレーがあると大助かり。我が家でも何食分かのレトルトカレーを常備しておき、急な「なんか食わせてくれ」時に備えています。

手軽に作れるカレーだけど、いざという時のためにレトルトカレーがあると主婦は安心ですよね。今日はそんなレトルトカレーがなんとどーんと50食!という福岡県那珂川町(なかがわまち)のご紹介です。50食って、さすがの我が家でもビックリです。

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


「冷凍久慈まめぶ汁≪手作り編≫≪お手軽編≫」@岩手県久慈市のあたたかい心にじぇじぇじぇ!


p_14580129e8bc6004a018df126997788c0e5a1.jpg


2013年9月に放送が終わってからすでに1年半がたとうとしている、HNKの朝ドラ「あまちゃん」。舞台となった久慈市では「ドラマの続きは岩手県久慈市で」と、あまちゃんで沸いた地元人気を定着させようと数々のドラマを繰り広げてきたようです。

ドラマが放映されていた2013年4月から翌1月までに久慈を訪れた観光客は149万人にものぼるといいます。数こそ減ってきているものの、今もなお日本だけでなく海外からも観光客が訪れるなど、夏季はマイカー規制が実施されるほどの人気ぶりは続いているといいます。

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


「おばぁちゃん乗せてけろじゃコロッケセット」@岩手県北上市 ふるさと納税でボランティア!みんなの一口が高齢者の一歩になるという、ちょっと心温まるお話

10868108_586214574846848_807134649898630164_n.jpg


最初、「おばぁちゃん乗せてけろじゃコロッケセット」という名前をぱっと見た時、(ああ、おばあちゃんが作ってくれたコロッケね)と勝手に思い込んでいた私。でも、それは大きな誤解でした。じゃあ、「おばあちゃん乗せてけろじゃ」ってどういうこと?調べてみたら、なんと「ボランティア輸送」に関係あることがわかりました。

人口約1600人、高齢化率約40%だという岩手県北上市口内(くちない)地区。ふるさと納税で、この口内地区のおじいちゃん、おばあちゃんの外出の手助けができるなんてちょっと嬉しいと思いませんか?

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


Copyright © ふるさと納税を楽しもう ~家族で楽しむふるさと納税体験記&情報ブログ~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

