cabbage--green_19-136159.jpg


先日、大阪府泉佐野市の「泉州たまねぎ」を申込んだ時に、「泉州・松波彩音キャベツ」というとっても魅力的なキャベツの存在を知り、気になって気になってたまらなかった我が家。今年は玉ねぎを申込んだからと諦めようとしたのですが、そう思えば思うほど気になってしまい、ついに申込んでしまった次第です。

だって、あまりにも甘くておいしそうなキャベツなんですもの。知れば知るほど、その魅力にいてもたってもいられなくなってしまった次第です。

スポンサーサイト


全国のいろいろな特産品や自慢の味を知りたいので、なるべく同じ自治体には申込まないようにしようと思っていたのですが、野菜好きな我が家で「キャベツ」は特に人気の野菜です。

どれくらい人気かというと、圧力鍋で作るキャベツスープは大きいキャベツを丸ごと1個使って5人でペロリと平らげてしまうし、某焼肉チェーン店に行った時などは、うちの子ども達が「やみつきキャベツ」なるものにハマってしまい、なんと23皿も頼んだということもあるくらい(バイトのお兄さんも目が点になってました)、キャベツは我が家の人気者。

こちらのキャベツは、泉州たまねぎと同じ長左エ門 射手也農園さんで作られているもので、「今まで食べたキャベツの中で一番甘かった」と新聞で紹介されたお墨付きの品。


http://www.furusato-tax.jp/japan/item_detail/9801

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」 via kwout

ぎゅっと身のしまったキャベツたち


大きくて健康でおいしいキャベツに育つよう、普通より間隔を広めにとって栽培されているという長左エ門 射手也農園のキャベツ。大阪のお好み焼き屋さんでは、この「松波」キャベツしか使わないというのが当たり前だとか、ワシントンホテルで使っているのもこのキャベツだとか、NHKから今はなき花まるマーケットまで、本当にたくさんのメディアで紹介されているとっても評判のいいもののようです。

そんな人気のキャベツがふるさと納税のお礼の品として頂けるのは、12月~3月だけ。しかも、「松波キャベツは」は2月上旬までで(それより早いという話もあり)、それ以降は「彩音キャベツ」となるという、まさに今を逃すと来年までお目にかかれない品とあっては申込まずにはいられません。幸い、泉佐野市はふるさと納税の申し込み回数に制限はないので、運よく松波キャベツを食べることができたなら、続いて彩音キャベツを頼むことも可能かも??

寄附金額も5千円で10kgのキャベツがいただけるので、我が家的には、たまねぎとキャベツで一口の寄附の申し込みという気分です。ちなみに我が家の近所の畑では、殆どキャベツの収獲は終わってしまっています。春キャベツだと温度や水分の多さから傷みやすいため送ってもらえないのでしょうか?

冬の寒さにあたった泉州キャベツは甘みが増して、春キャベツとはまた違った美味しさいっぱいのことでしょう。

到着が楽しみです。



(長左エ門 射手屋農場はココ!)


http://www.furusato-tax.jp/japan/item_detail/9801

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」 via kwout

玉ねぎドレッシングと玉ねぎスープがついてくる野菜好きにはたまらないセット



■ 泉州・松波彩音キャベツと泉州たまねぎドレッシング&スープ
・射手矢さんちの「泉州・松波彩音キャベツ」(10キロ)[常温]
・射手矢さんちの「泉州たまねぎドレッシング」200ml(1本)
・射手矢さんちの「泉州たまねぎスープ」6g×10包(1袋)
※12月上旬~3月下旬の期間限定(無くなり次第終了します。)
※「松波キャベツは」は2月上旬までそれ以降は「彩音キャベツ」となります。
※射手矢さんちの「松波・彩音キャベツ」は、芯まで美味しい!キャベツ独特の嫌な苦味や辛みが少なく芯まで甘いとの評判です。ドレッシングとスープは、射手矢さんちの泉州たまねぎの旬の甘みをぎゅっと詰め込んだ商品です。
■ 大阪府泉佐野市のホームページはこちら
■ 提供元 … 長左エ門射手矢農園
■ 寄附金額 … 5千円
■ 申し込み … ふるさとチョイス
■ 支払方法 … Yahoo!公金支払い(クレジット)、納付書による振込、現金書留、現金持参
■ 申し込み回数制限 … なし


(*´∀`*) 泉佐野市のキャベツと一緒に応援していただけたらとっても嬉しいです。
クリックすると、ランキング順位や他の情報などを見ることができます。
⇒ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ
⇒ ふるさと納税ブログ 人気ランキング


スポンサーサイト



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました