
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


1万円の寄附で「上州牛焼肉・すき焼きセット1.1kg」@群馬県榛東村

03241303_5510e21f48a30.jpg


先日、さとふるから群馬県榛東村で「上州牛増量キャンペーン」を行うというメールがきました。ふるさと納税の1万円の寄附でいただける牛肉1.1kgというのは、今の時点で量でいえばお得度NO.1ではないでしょうか。4回分の発送日にそれぞれ250人、合計1000名までの期間限定サービスのようですよ。

今、榛東村のお礼の特産品一覧を見てみたら「上州牛すき焼き用セット1kg」がなくなっていて、かわりに「2月3日発送・限定250個】美味しくて上州牛焼肉・すき焼きセット JAより榛東村応援1.1kg」というものが2月の毎週火曜日の発送ごとに受付中になっていました。



今までは「1日限定21組」となっていたので、1週間での受付人数もお肉の量も大サービスという感じですね。年度末へ向けて、ラストスパートというかんじなのでしょうか。

我が家では、「上州牛しゃぶしゃぶセット・肩・モモ合わせて1kg」を頂きましたが、霜降りで柔らかくてジューシー、とーっても美味しい牛肉でしたよ。


14 11 20_8742
2014年11月に我が家に届いた上州牛しゃぶしゃぶ用の肉



そもそも上州牛というのは、赤城山・榛名山・妙義山の上毛三山に囲まれ、利根川水系の上質な水と自然豊かな環境の中で育った風味豊かな牛肉のこと。東京などの消費地では群馬産であることから「上州牛」と呼ばれて長年親しまれてきた牛肉だそうです。


榛東村役場はココ!



現在では、上州牛とは群馬県産であり、高度な衛生基準で食肉処理を行う㈱群馬県食肉卸売市場で取引される和牛と、トップレベルの肉質といわれている交雑牛の総称とのこと。群馬県内では、黒毛和種と交雑牛の総称である「上州牛」と 優秀な血統の黒毛和種である「上州和牛」が飼育されていて、生まれつき強健で病気になりにくい交雑種の血をひき、麦を中心に配合された特別な飼料で風味豊かに育てられた「上州牛」は、きめこまかなサシととろけるような食感が最大の魅力とされているそうです。

たしかに柔らかくてとろけるような肉質ながら、脂がのっているのにくどくなくて、我が家でも子ども達を中心に大喜びでした。ふるさと納税でまずは牛肉!と考えていらっしゃる方は、この機会に申込まれてはいかがでしょうか。100g増量というのは、大きいと思いますよ。

01201651_54be090d50be7.jpg
すき焼きにしたら美味しそう!(画像はさとふるより)


参考 【1日限定5セット】「上州牛しゃぶしゃぶセット・肩・モモ合わせて1kg」@群馬県榛東村が届いた!

【2015.3.13追記】
増量キャンペーンは3月も継続中です。当分はこのスタイルが続くのかもしれません


■ 【2月3日発送・限定250個】【2月10日発送・限定250個】【2月18日発送・限定250個】【2月26日発送・限定250個】美味しくて上州牛焼肉・すき焼きセット JAより榛東村応援1.1kg
上州牛の霜降りのバラカルビ焼肉用1パック。すき焼用は霜降りの肩肉とバラ肉、赤身の味のあるモモ肉の3種類の肉の味が楽しめます。
■ 内容量:バラ焼肉用スライス(550g×1パック)、モモ・カタ・バラすき焼用切落し(550g×1パック)の合わせて1.1Kg
■ 群馬県北群馬郡 榛東村(しんとうむら)のホームページ 
■ 申込みサイト … さとふる
■ 寄付金額 … 1万円
■ 決済方法 … クレジット
■ 到着までの日数 … 1週間
■賞味期限:約1ヶ月
※賞味期限は製造日+60日、出荷日から1ヵ月以上の余裕を持っております。
■ 生産地・原産地:群馬県産
■ クール便(冷凍)
※沖縄・離島はお届けできません
※沖縄・離島が配送先として指定された場合、代替のお礼品が送付されます
※写真はイメージです


(*´∀`*) 今日も読んでいただきありがとうございます。1日1回、応援していただけたらとっても嬉しいです。
全国の地域情報もご覧になれますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ

⇒ 人気ブログランキングへ





関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ふるさと納税を楽しもう ~家族で楽しむふるさと納税体験記&情報ブログ~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

