• ホーム
  • »
  • »
  • その他
  • »
  • 申込みフォームの入力に便利な無料ソフト「懸賞当確」

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


申込みフォームの入力に便利な無料ソフト「懸賞当確」

  •  投稿日:2014-11-18
  •  カテゴリ:その他
resize.jpg




なんどか「ふるさと納税」の申し込みをして感じたのが、毎回毎回、氏名やら住所やら連絡先やらの個人情報を入力するのが面倒くさいなぁということ。
年に数回と思えば、ポチポチと入力するのでもいいのかもしれませんが、なんせズボラな私。地味に面倒くさい作業がどうも苦手で、なんとかならないかなぁと調べてみました。

スポンサーサイト



世の中には、便利なものがあるんですねぇ。(パチパチパチ)

その名も、「懸賞当確」。

(説明文より)
このソフトは、インターネット上の懸賞などの応募フォームに名前や住所、メールアドレスなどを自動的に入力する懸賞支援ソフトです。今まで、キーボードを叩いて入力していた名前や住所も全自動で入力されます。一度使うと、もう手放せなくなります。


はい、一度使った私は、もう手放せません。最初に設定さえすれば、あとはボタン一つですべての入力が自動的に完了です。ちなみにこれは、Internet Explorer 専用のツールなので、Google Chrome などのサイトでは、ボタン一つで終了というわけにはいきませんが、例えば名前入力なら、このソフトの「メニュー」から「クリップボード」を開いて、入力したい名前をクリックするだけで、入力する場所へペーストできます。

clipboard_1.jpg

クリップボードはこんな感じで、クリック&ドラッグでの入力も可能です。


わかりにくいと思いますが、一度やってみれば、すぐにご理解いただけると思います。

自治体のホームページや、「ふるさとチョイス」などから申込みをすると、その都度、個人情報を入力しなくてはならなくて、住所などはユーザー辞書に登録してあるので、はじめの2文字を打ち込めばいいようにはなっているのですが、それでも毎回となると、急いで入力したい時ほど、打ち間違えてしまったりなんやかんやとミスをしてしまって大慌てしてしまうのは私だけでしょうか?

私は平日は仕事をしているので(フルタイムではありませんが)、仕事が終わってから、早く申込みを済ませて夕飯の支度しなくちゃとか、お風呂沸かさなくちゃ!なーんて時間がない時など、本当にこれのおかげで助かっています。

もちろん、「ふるさと納税」の応募だけでなく、ネット懸賞でも大活躍してくれること間違いなし!(そもそも、そのために開発されたソフトですから……)
これで私も懸賞名人!といきたいところですが、なかなか応募する機会とヒマがないのが残念。

今度、懸賞サイトでものそいてみようかなぁ。




懸賞当確のダウンロードはこちらから

懸賞当確のサポートページ
http://www.ken-kaku.com/support/

Vector
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se418338.html


【2014年12月22日追記】
ふるさと納税専門の最大サイト「ふるさとチョイス」で、会員登録ができるようになり、一度入力すれば次回からの申し込みがぐっと簡単にできるようになりました。
詳しくはこちらの記事で
⇒ 「ふるさとチョイス」に新機能?会員登録してみました!

他のサイトも会員登録制をとるところが多いため、こちらのソフトは、会員登録の際や自治体のホームページからの申し込みなどに有効活用できるものとお考えください。



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ふるさと納税を楽しもう ~家族で楽しむふるさと納税体験記&情報ブログ~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

