スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


お久しぶりのごあいさつ

  •  投稿日:2015-09-27
  •  カテゴリ:その他

message_thank_you_20150927121015eac.png


みなさま、ご無沙汰しております。
この夏の猛暑の中、義祖父が倒れたり、父が倒れたりとあっちの病院、こっちの病院とバタバタとしておりました。不器用な性格なので、今は看護や介護者である義母や母のサポートに専念しようと、長らくお休みをいただいておりました。

おかげさまで(奇跡的に?)2人とも元気になり、生活もだいぶ落ち着いてまいりましたので、少しずつまたブログを更新していければと考えております。この2か月間で、医療(健康)ネタや介護ネタもかなりストックできたので、もしかしたらそのような内容のものも織り交ぜながらのブログ更新になるかもしれません!?

実をいうと、あまりに間があいてしまったのでこのまま更新しなくてもいいかなぁという思いがよぎらなかったわけではないのですが、お休みしている間にお寄せいただいたメッセージに励まされたり、またふるさと納税に関する嬉しいオファーをいただいたりと、ステキな出来事にたくさんの元気と前向きな気持ちをいただきました。

この場をお借りして、あらためて応援してくださった方々にお礼を申しあげます。そして今日もふつつかなこのブログにお越し下さったみなさま、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト



ブログをお休みしている間にも、ふるさと納税をした自治体のみなさんからステキな特産品が届き、義祖父や父たちとも分け合いながら美味しくいただきました。不思議なもので、「ふるさと納税でいただいた〇〇よ」というと、近所の店で購入した果物の数倍の「美味しい!」という反応があったり、自分のふるさと談話に花が咲いたりと、ふるさと納税のおかげで家族一同、どれだけ励まされたことかわかりません。

家の中に不安な空気が漂っているような時でも

「ふるさと納税が届いたよー!」

の一声で、みんなの目がキラリと期待と喜びまじりに輝くのを母は見逃しませんでしたよ(笑)。

IMG_9845.jpg
ますます丸くなりました


そんなこんなで、ふるさと納税の魅力にあらためて感じ入ると同時に、微量ながらふるさと納税の魅力を一人でも多くの方にお伝えしていけるといいなぁと思っております。これからふるさと納税をやってみようかなと思っているみなさん、ふるさと納税はいいですよーー!!


だいぶ溜まってしまった特産品情報や、気になる特産品(最近はあまりに多すぎてチェックが間に合いません!)の情報などを今まで通り主婦目線で綴っていければと思いますので、ゆるーくおつきあいいただけえば幸いです。

懐かしいというよりなんだか新鮮な気持ちのブログ更新ですが、ふるさと納税も新たな気持ちで楽しんでいければと思います。

こんな私&我が家ですが、あらためてよろしくお願いしますです。

(*´∀`*) ふるさと納税で返礼品を取り入れた自治体や特産品の種類も数もぐっと増えましたが、ふるさと納税に関するブログもすごく増えていてびっくり!
こちらにはたくさんの「ふるさと納税」に関する記事がありますので、興味のある方は応援がてらよろしくお願いします。

ふるさと納税ランキング ブログ村
ふるさと納税 人気ブログランキング



スポンサーサイト


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


コメント (4)

Re: 復帰されたのですね^^

> つっちーさん

復帰だなんていうとこっぱずかしいかぎりですが、
基本は主婦なので家庭優先で無理なく楽しく
更新していけたらいいなと思っています。

もうすぐにんにく祭りですね。

楽しいレポート楽しみにしています^^
ぷく URL 2015-10-02 05:25

復帰されたのですね^^

ぷくさんこんばんは~!
大変でしたね!! そのような状態とは知りませんでしたが、
何かあったのかな~と心配しておりました。

また更新を楽しみにしています。でも、ぷくさんの無理のないペースで更新続けてください^^
つっちー URL 2015-10-01 23:49

Re: わぁ~い、ぷくさんが帰ってきた~♪

> JACKさま

コメントありがとうございます!

お父様、大変だったんですね。でも、今はお元気とのことで何よりです。
そして安曇野移住を実現されたんですね!!!

薬よりも何よりも、やっぱり故郷の空気が一番ですね。

我が家も一安心とはいえ、これからのことをいろいろと考えねばならず課題は山積みですが、まずはみんな元気に暮らせることに感謝感謝です。

JACKさんの安曇野日記も楽しませていただきますね。^^

ぷく URL 2015-09-28 22:50

わぁ~い、ぷくさんが帰ってきた~♪

こんにちは~、JACKです♪

しばらく更新がなかったので案じておりましたが、
↑こういうことだったんですね。
カムバック、おめでとうございます♪

JACKの父も7月に重篤状態になり入院しました。
長期戦を覚悟して、とうとう安曇野に移住しちゃいました!
おかげさまで、父は8月に退院して、
また元の特養で穏やかに暮らしております。
仕事を見つけなくちゃいけないのに、
安曇野に住むことになって嬉しくて嬉しくて、
毎日「探検」に出歩いております(笑)。

ぷくさんの更新をまた楽しみに拝読できそうで楽しみです。
でも、マイペースで無理のなきよう続けてくださいますように♪
JACK0904 URL 2015-09-27 17:44  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ふるさと納税を楽しもう ~家族で楽しむふるさと納税体験記&情報ブログ~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

