スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


弓豚4kg、玄米30kg……etc!茨城県石岡市の合併10周年企画がとんでもなく熱い!!


1443680714_1.jpg


なんと石岡市がすごい企画を実施中です。1万円の寄附で、「弓豚タレ漬け・プルコギセット4kg」「やさとのお米(玄米)30kg」など、ちょっとビックリしすぎて思わず二度見してしまうような特別記念品がなんと5種類用意されています。

昨年、ふるさと納税の寄附金の2億円突破記念品の「弓豚しゃぶしゃぶ用2.4kg」に申し込ませていただいた我が家ですが、今年もまた申し込ませていただきました。昨年の「ふるさと納税寄附金2億円突破記念」もすごかったけれど、今回はなんてったって「10周年特別記念品」です。「特別」という言葉にふさわしく、記念品の種類も2種類から5種類にどどーんと増えての登場です。

……というわけで、石岡市の特別企画をご紹介します。期間限定のビックリ企画、興味のある方はぜひ!

スポンサーサイト


石岡市については前回の記事で紹介させていただいたのですが、2013年にふるさと納税の内容を一新して以来、大躍進を続けている人気の自治体です。

茨城県のほぼ真ん中に位置する石岡市は、筑波山から連なるなだらかな丘陵地と霞ヶ浦へ流れ込む恋瀬川かからなる自然の恵み豊かな土地。古くは常陸国の国府が置かれていた都市として、常陸府中(ひたちふちゅう)や常府(じょうふ)と呼ばれた県名発祥の地でもあるそうです。

常陸といえば先月の大雨被害が気になりますが、石岡市でも増水した恋瀬川の水が堤防を越えて市内の旧八郷町の中心街などに流れ込んだのだとか。そのような大変な中、9月だけでも「渡舟純米大吟醸」や「やさとのお米」「やさとのお米15kg,お米10kg&ドレッシング・焼肉のタレセット」「お米15kg食べ比べセット」「つくば山麓厳選ふくまる19kg(27年新米)」など次々と新しい返礼品の受付を開始していた石岡市ですが、10月1日に旧石岡市と旧八郷町の合併10周年を記念した特別記念品をどどーんと発表したのには本当にびっくりしました。

「ふるさと納税大感謝祭」でも、大雨の被害を受けた境町や常陸大宮市の方達は本当に明るく、自慢の特産品を紹介してくださってなんだか私の方が元気をもらってしまいました。

そんな元気いっぱい茨城県石岡市の「合併10周年鴇別記念品」をご紹介したいと思います。


弓豚しゃぶしゃぶ焼肉用セット3.2kg





■ 内容
しゃぶしゃぶ用 ロース500g・バラ500g・モモ600g
焼肉用   ロース500g・バラ500g・モモ600g
計3.2kg
※冷凍発送
※10月5日23時の時点で)残り439セット(平成27年10月20日 17時受付終了) 

ロース、バラといった代表的な部位と,脂身の少ないモモを薄めのしゃぶしゃぶ用と少し厚めの焼肉用にスライスしてあります。
人気の弓豚をさまざまな調理方法で味わえるセットとなっております。
ぜひご賞味ください。

引用元:ふるさと納税 | 石岡市公式ホームページ



こちらは去年、我が家がいただいた弓豚のセットと同じ内容のものですが、去年のセットは2.4kgでした。

通常は2.1kgのセットなので2.4kgでも十分すごいと思い、大感激していただいたのですが、今回はなんと3.2kg!!

部位ごとにパックに入っているので保存はしやすいとは思いますが、それでも3.2kgというのは冷凍庫が嬉しい悲鳴をあげそうなボリュームですね。

弓豚、とっても美味しかったですよ!なんでも弓野畜産のみで育てられている希少価値の高い銘柄豚だそうで、柔らかくてジューシーで大変おいしくいただきました。

弓豚のレビューはこちら
「弓豚しゃぶしゃぶ用2.4kg」@茨城県石岡市が届きました!柔らかくてジューシーな美味しさで評判の弓豚がどれくらい美味しかったかのご報告です


弓豚タレ漬け・プルコギセット4kg




■ 内容
タレ漬け ミソ味 200g×4 西京焼き味 200g×4
プルコギ 300g×4 塩プルコギ 300g×4
計4kg
※弓豚の調味済みのお肉の詰合せセットをお送りします。
※10月5日23時の時点で残り549セット(平成27年10月20日 17時受付終了) 

人気の弓豚の焼くだけでお召し上がりいただける調味済みのタレ漬けと,
お好みの野菜と混ぜてお召し上がりいただくプルコギのセットです。
ボリュームたっぷりのセットとなっておりますので,ぜひご賞味ください。

引用元:ふるさと納税 | 石岡市公式ホームページ



なんとびっくり、4kgのセットです。昨年いただいた弓豚がとっても美味しかったので今年も申込もうかと話していた我が家ですが、今回はこのスペシャルセットに申込ませていただきました。

普段は味付きのお肉は我が家の子ども達には味が濃すぎることが多いのでめったに購入しないのですが、このセットには西京漬けや塩プルコギなどとっても気になるお味があったことと、圧倒的な量が決め手となりました。

現在、義祖父や父の介護で大変な思いをしている両家の母たちとシェアするつもりです。

焼くだけでいただけるというのもありがたいですし、野菜と一緒に焼けば立派な一品となりそうです。西京漬の魚が大好きな我が家でも、きっと素晴らしいご飯の友となってくれる予感。到着が楽しみです。


弓豚ロールステーキ3kg




■内容
ロールステーキ 500g(1本)×6 計3kg
※10月5日23時の時点で残り922セット(平成27年10月20日 17時受付終了) 

人気の弓豚をスライスし,巻き上げました。
お肉は非常に柔らかく,和洋様々な味付けでお召し上がりいただけます。
お好みの厚さにスライスしてしてお召し上がりください。

引用元:ふるさと納税 | 石岡市公式ホームページ



実は上記のプルコギセットにするか、このロールステーキにするかかなり迷いましたが、実家とシェアすることを考えて我が家は「弓豚タレ漬け・プルコギセット」に申込ませていただきました。

でも、実際に申し込んだ後でもこのロールステーキはとっても気になっています。好みの厚さにスライスして食べるロールステーキとのことですが、トンカツにしても美味しそう!

スライスした弓豚をぎゅっと寄せたものらしいので、トンカツ用のロース肉よりある意味柔らかくてジューシーで食べやすいと思うんですよね。これは本当に気になるなぁ。両方申し込みたいところだけれど、冷蔵庫事情もあるので、これはまたのお楽しみですね。


やさとのお米(玄米)30kg






■内容
やさとのお米(玄米)30kg
※平成27年度産米
※10月6日0時の時点で残り41セット(予定数量に達し次第終了)

やさとのお米は,筑波山系の山々に囲まれ温暖な気候と豊かな自然に恵まれた地域の清らかな水で育成しました。
小粒ながらも非常にやわらかく,冷めても粘りのある,おいしいお米です。

引用元:ふるさと納税 | 石岡市公式ホームページ



「日本の里100選」にも選ばれているやさとは、夏はホタルが飛び交うほどきれいな水の里なのだとか。茨城県でも屈指の銘柄だという「やさとのおこめ」が30kgというのはなんともうれしいかぎりですね。

近くに精米スタンドがない方はこの機械に精米機を購入してみてはいかがでしょう?

自分好みに精米したお米の甘さは格別ですよ。また、精米した時に生じる米ぬかも肥料に、ぬか漬けに、炒ってパンやクッキーの材料にと大活躍。

玄米は一晩水につけておけば発芽玄米としても美味しくいただけます。玄米のある生活、きっと心が豊かになりますよ!


富有柿(3Lサイズ 22個)




■内容
富有柿 3Lサイズ 22個
※10月6日0時の時点で残り8セット(予定数量に達し次第終了)

石岡市八郷柿振興協議会では,毎年11月中旬頃に柿の献上をおこなっております。
本品は,振興協議会の組合員が厳選した最上級の柿を発送いたします。
また,3Lサイズは収穫量が少ない為,流通量も少なくなっております。
高品質な柿をぜひご賞味ください。

引用元:ふるさと納税 | 石岡市公式ホームページ



3Lサイズの柿というのは、本当に貴重なんですよ。お店に並んでいる柿をよく見てみると一目瞭然だと思うのですが、ちょっと安く売られている小さ目の柿がM~Lサイズ、大きくて立派だなぁと思う物でもせいぜい2L サイズのものが多いのだそうです。

近所の八百屋さんいわく、「3Lサイズっていったら、1個ずつクッション材で包んでデパートとかで売られてる立派なやつだよ」とのこと。収獲量が少ないため、限定100セットとのことですが、やはり残りは少ないですね。全国の柿好きな方は3L柿の魅力を充分にご存知なのかもしれません。

デパートで売っているような立派な柿、いつか私もいただいてみたいものです。


…というわけで、5つの特別記念品をご紹介させていただきましたが、どれもとても魅力的なものばかり。申込期限があるものも予定数量に達し次第受付終了のものも、残数がかなり少なくなっているものもありますので、気になる方はお早目に申込まれることをおすすめします!


申込はこちらから
石岡市合併10周年特別記念品

ちょっと文字を大きくしてみました。

石岡市のみなさん、合併10周年、本当におめでとうございます!


石岡市役所はココ!
茨城県石岡市石岡一丁目1番地1



(*´∀`*) この記事が「面白かった」「役に立った」と思っていただけた方に、これからも応援&記事をシェアしていただけたらとっても嬉しいです。
石岡市の昨年度の寄附金が229,656,303円で、県内と関東の自治体で1位だったそうですよ。
特産物も昨年の68品目から105品目へと増え、石岡市のふるさと納税快進撃は、今年もまだまだ続きそうですね。

こちらにはたくさんの「ふるさと納税」に関する記事がありますので、興味のある方は応援よろしくお願いします(*´∀`*)

≫ふるさと納税ランキング ブログ村
≫ふるさと納税 人気ブログランキング



スポンサーサイト


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


コメント (6)

Re: 弓豚おいしそ~^^

> つっちーさま

弓豚、柔らかくてジューシーで本当に美味しいんですよ。

でもつっちーさんは田子牛をいっぱい食べられるじゃありませんか!
田子牛の食レポ、お腹の空いている時には
絶対に読めません(笑)

池田ファームのレポートも楽しみにしていますね。
ぷく URL 2015-10-08 16:45

Re: No title

> JACKさま

筑波山の向こう側……そんな言い方してみたい!

筑波山周辺も遊びに行ってみたいと思いつつ、
なかなか神奈川県を脱出できない私です。

石岡市を訪れた時は、ぜひ現地レポートをよろしくお願いします!

もちろん安曇野レポートも楽しみにしていますよー


ぷく URL 2015-10-08 16:42

Re: ありがとうございます。

> (有)弓野畜産  弓野由佳さま

またまた温かいコメントをありがとうございます。

前回以上に今回のビッグな記念品の対応でお忙しい毎日と思います。

弓野畜産のみなさんがこれからも元気にご活躍されますよう
心よりお祈りしています。

弓豚が届いたら、またレビューさせていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
ぷく URL 2015-10-08 16:36

弓豚おいしそ~^^

こんばんは~
本当に激アツな企画ですね^^
石岡市すごいなあ(≧∇≦)
弓豚食べたい!!
生産者の方もブログにメッセージをしていますし、
好感が持てて安心感がありますね!
つっちー URL 2015-10-07 22:15

No title

ぷくさん、こんにちは♪

石岡市は、昔何度か通過したことはあっても
立ち寄ったことはなく、あまり馴染みはありませんでした。
栃木県から見て筑波山の向こう側は、どうしても「距離感」が。
石岡市からすれば、栃木は同じ位置づけかもしれませんね。

それにしても、合併記念とはいえ太っ腹な企画ですね!
これなら知名度は一気に上がって、出血企画も効果絶大かと。
栃木に帰った時に、訪ねてみようかなと思います♪
JACK0904 URL 2015-10-06 18:27  [Edit]

ありがとうございます。

弓豚生産者の弓野です。
再度お申込み頂きありがとうございます。
ブログにも載せて頂き、大変嬉しく感謝致します。
合併記念と言う事で、今までにない量を提供させて頂いております。
安心、安全、美味しいと言って頂ける弓豚を提供出来る様
これからも努力して参ります。
今後とも石岡市共々よろしくお願い致します。

(有)弓野畜産
   弓野由佳
(有)弓野畜産 URL 2015-10-06 16:01

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ふるさと納税を楽しもう ~家族で楽しむふるさと納税体験記&情報ブログ~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

