「肉が食べたい」という息子のリクエストで、いろいろと探してみましたが、お礼の品の高級牛はどれも400gとか500gのものばかり。食べ盛りの子供が3人もいる我が家では、せめて700g以上はほしいところ。…というわけで、みつけたのがコチラ。

スポンサーサイト



山口県和木町(わきちょう)の高森牛モモスライス800g。

あっさりとりた風味のある脂ののった国産黒毛和牛「高森牛」は、山口県東部の岩国市周東町で明治時代から育てられている歴史ある和牛だそうです。当時から、、「高森の肉は肉質がよく美味しい」と評判だったそうで、1999年に「高森牛」として食肉業者共通の牛肉ブランドとして命名されたとのこと。

その美味しさはもちろんなこと、良質な牛肉にもかかわらず、手ごろな価格で入手できるのも高森牛の大きな魅力だとかで、どーんと800gのセットが実現できたのも、まさに「高森牛」ならではのことなのでしょうね。

毎年11月には、岩国市で「高森牛祭り(高森天神祭)」が行われ、大勢の方が、牛の丸焼きやジャンjボ鍋などを楽しみながら、楽しい一日を過ごすそうです。

それにしても牛の丸焼きって、すごいですねぇ…

2.jpg
安堂グループのHPより)


和木町では、1万円以上の寄附で、

①高森牛モモスライス800g
②高森牛ローススライス500g
③朝日屋ベーコン&ウィンナーセット
④朝日屋手づくりホームパーティセット

の中から、好きなセットを1点選ぶことができます。どれもおいしそうだけれど、我が家は量で決めさせていただきました!
到着が楽しみ~♪


D1_000.jpg



(和木町役場)

■ 山口県和木町(わきちょう)のホームページ
■ 高森牛モモスライス800g
■ 寄附金 … 1万円
■ 申し込み … 和木町HPより申込書をダウンロードしてメール、郵送、FAXで送付。
■ 決済方法 … 銀行振込、現金書留
※申し込み後に郵送で納付書が送られてきました。





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました