先日、榛東村(しんとうむら)の榛名ポークの記事を書くときに、確認のためさとふるで榛東村のページを見てみたら、すごいものを見つけてしまいましたよ。
なんと、寄付金1万5千円でお米30kg!!!
話題になりすぎて、あっという間に申し込みを締め切ってしまった長野県阿南町に匹敵するお礼の品です。


スポンサーサイト


(長野県阿南町のお礼は、寄付金1万円につきお米20kg。)

今回は、榛東村自慢のこしひかり30kgが、「さとふるサイト開設1か月謝恩パック」ということで、贈られるそうです。通常は1万円の寄付金で15kgのお米となっているので、これはかなりお得ですね。

しかも榛東村の歴史年表によると、なんと榛東村には縄文時代から人が住み、弥生時代には小規模集落があったのだとか。古代から人が住んでいたということは、それだけ自然環境に恵まれた土地だったということでしょうか?

ちなみに「榛東村」という名称は1959年(昭和34年)から使われているもので、それまでは「相馬村」と呼ばれていたそうですよ。

古代ロマンに思いを馳せつつ、「ふるさと納税」の今年度分の申込みに間に合う方は、お早目に!


12060053_5481d4fb00bef.jpg

■ 群馬県榛東村(しんとうむら)役場のホームページ

(榛東村村役場)
■ 申込先 … さとふる
■ 支払方法 … クレジット・ソフトバンク(スマホのみ)決済
■ 申込み締切 … 平成26年12月28日受付分まで
   ※数量に達し次第終了

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました