カニの美味しい季節が近づいてきましたね。
我が家の子供達は、どちらかというとカニよりエビ派でして、
普段買うのはエビばっかりでカニ好きの私はちょっと寂しかったり。
でも、ふるさと納税を利用すると、なんと地元で採れたカニが頂けちゃうんです!
スポンサーサイト


調べてみると、お礼の特産品にカニを用意している自治体は鳥取県琴浦町(松葉ガニ)、富山県射水市(ベニズワイガニ)、福岡県豊前市(豊前本ガニなどなど、けっこうありました。

でも、カニは人気者ということで、前の記事でも書いた通り、さすがに10月末となると品切れのところばかり。

でもでもやっぱり諦めきれなくて見つけたのが、北海道紋別市の「紋別の海産物」。

これだけだとちょっとわかりにくいのですが、紋別市のホームページをみると、「ふるさと納税」の説明ページに、「記念品の贈呈」という項目があります。


そこを開くと、記念品の一覧が写真入りで紹介されています。

07.png

ほら、ありましたぁ!

実際の申し込み方法は、ホームページの「手続きのながれ・申し込み方法」というページを開き、「寄附申込入力フォーム」をクリック。

開いた専用フォームに必要事項を入力するだけです。
※「寄附の内訳」を入力(1万円以上)しないと、カニなどの選択肢はでてきません。

ズワイガニと毛ガニ、どちらにするかすっごく悩んだのですが、今回はズワイガニにしてみました。

到着が楽しみです♪


北海道紋別町(もんべつちょう)ホームページ

■ 寄附金額 … 1万円
■ ズワイガニ
■ 市場価格…(あくまで一例として)
          600g2尾で3000円~5000円くらい
          800g2尾で4000円~7000円くらい
■ 発送の目安 … 人気商品につき、申し込みから1~2か月後
■ 申し込み方法 … ホームページより専用フォーム
■ 支払方法 … クレジット決済・銀行振り込み・現金書留・持参



関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました