カテゴリ:ユニーク

ユニークのカテゴリ記事一覧。「ふるさと納税」で実際に届いたお礼の品のレビューと気になる特産品に関するちょっといい話や最新情報をお届けするブログです

2015-02-21ユニーク
昨年12月から販売がはじまった「いるまんじゅう」をご存知ですか?埼玉県入間市(いるまし)で売り出されている狭山茶を練り込んだ生地で作られたおまんじゅうなのですが、大人気の品なんだとか。実はこの「いるまんじゅう」は、少年ジャンプで人気連載中のマンガのコラボ作品で架空のおまんじゅうとして描かれたものが、ファンたちの熱い要望によって実現したものなんだとか。 販売から2ヶ月たった今も愛知や大阪など関東圏外...

記事を読む

2015-02-04ユニーク
今日は立春。暦の上では春ですね。とはいえ、まだまだ寒い日は続きますので発酵食品や体の温まる物をしっかり食べて風邪などを呼びこまないようにしたいものですね。 ところで、みなさんは昨日の節分で恵方巻を食べられましたか?恵方巻には福を巻き込むという意味合いもあるそうで、我が家では家族5人で1kg(7合)のお米を炊き、太巻きを9本作って8本を完食しました。(残りの1本は長男の夜食で消えました…。)...

記事を読む

No Image

2014-12-27ユニーク
今年も残すところあとわずかになりました。そろそろ仕事納めの方も多いのではないかと思いますが、今年の仕事は終わっても、主婦には年末の大掃除やら、おせち作りやらまだまだやることが山積みです。来年の新年会は我が家でやることになっているので、親戚一同が集まることを想像すると、それだけで私はアワアワしてしまっています。「ありのままでいいじゃん!」と友人に言われましたが、そんな勇気はありません。……というわけで...

記事を読む

No Image

2014-12-14ユニーク
なんと1万円の寄附で、足軽になれる?という、戦国時代ファンにはたまらないお礼の特典をみつけました。来年で36回目となる山梨県草吹市(ふえふきし)の「川中島合戦戦国絵巻」。これは、武田軍と上杉軍が激突した、戦国市場最大の死闘といわれる「川中島の戦い」を、総勢900名で再現する壮大なイベントです。戦うのは、一般公募によるエキストラ。上杉謙信(定員1名)、お姫様隊(定員4名)などのメインキャラはもちろんのこと...

記事を読む

2014-12-03ユニーク
思わずクスッとしてしまうお礼の品を見つけてしまいました。 なんと、「金魚と飼育セット」!見た瞬間、思わず微笑んでしまいました。すごいですね、金魚ですよ、金魚。飼育セットと一緒ということは、当然、生きている金魚ってことですよね?...

記事を読む

No Image

2014-11-14ユニーク
テレビや雑誌などでは、紋別市の記念品、「オホーツクの流氷」がユニークな記念品としてよくとりあげられているので、ご覧になったことがある方も多いのでは?なんてったって、「流氷」です。実物なんて見たことのない人の方が圧倒的に多いはず。...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


4月に登場?「いるまんじゅう」@埼玉県入間市がいろいろな意味で楽しみです

x5a_sha_w400.jpg


昨年12月から販売がはじまった「いるまんじゅう」をご存知ですか?埼玉県入間市(いるまし)で売り出されている狭山茶を練り込んだ生地で作られたおまんじゅうなのですが、大人気の品なんだとか。実はこの「いるまんじゅう」は、少年ジャンプで人気連載中のマンガのコラボ作品で架空のおまんじゅうとして描かれたものが、ファンたちの熱い要望によって実現したものなんだとか。

販売から2ヶ月たった今も愛知や大阪など関東圏外からわざわざ買いに来るファンもいることから、入間市では来年度(2015年4月)からのふるさと納税のお礼の品にすることも検討中とのこと。今はふるさと納税に対して特にお礼の品は用意していないという入間市ですが、これを機に一気に知名度も人気が上がるかも?ということで調べてみました。

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


「有田市長お薦め本3冊」@和歌山県有田市を申込んでみようと思っています→申し込みました!

13_2015040522413485b.jpg


今日は立春。暦の上では春ですね。とはいえ、まだまだ寒い日は続きますので発酵食品や体の温まる物をしっかり食べて風邪などを呼びこまないようにしたいものですね。

ところで、みなさんは昨日の節分で恵方巻を食べられましたか?恵方巻には福を巻き込むという意味合いもあるそうで、我が家では家族5人で1kg(7合)のお米を炊き、太巻きを9本作って8本を完食しました。(残りの1本は長男の夜食で消えました…。)

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


「米子市民体験パック」@鳥取県米子市

今年も残すところあとわずかになりました。そろそろ仕事納めの方も多いのではないかと思いますが、今年の仕事は終わっても、主婦には年末の大掃除やら、おせち作りやらまだまだやることが山積みです。来年の新年会は我が家でやることになっているので、親戚一同が集まることを想像すると、それだけで私はアワアワしてしまっています。「ありのままでいいじゃん!」と友人に言われましたが、そんな勇気はありません。

……というわけで、今日も現実逃避しながら今年の「ふるさと納税」に間に合う自治体を探していたら、すごいのがありましたー!

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


【12月末まで】「川中島合戦戦国絵巻 足軽役への参加」@山梨県草吹市

なんと1万円の寄附で、足軽になれる?という、戦国時代ファンにはたまらないお礼の特典をみつけました。
来年で36回目となる山梨県草吹市(ふえふきし)の「川中島合戦戦国絵巻」。これは、武田軍と上杉軍が激突した、戦国市場最大の死闘といわれる「川中島の戦い」を、総勢900名で再現する壮大なイベントです。戦うのは、一般公募によるエキストラ。
上杉謙信(定員1名)、お姫様隊(定員4名)などのメインキャラはもちろんのこと、圧巻なのが定員700名の一般兵。意外にも、この一般兵がすごい人気なのだとか。

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


「金魚と飼育セット」@奈良県大和郡山市 ふるさと納税で生きた金魚が送られてくるって本当?

N811_akairancyu500-thumb-1000xauto-2142.jpg


思わずクスッとしてしまうお礼の品を見つけてしまいました。
なんと、「金魚と飼育セット」!見た瞬間、思わず微笑んでしまいました。すごいですね、金魚ですよ、金魚。飼育セットと一緒ということは、当然、生きている金魚ってことですよね?

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


「オホーツクの流氷」@北海道紋別市

テレビや雑誌などでは、紋別市の記念品、「オホーツクの流氷」がユニークな記念品としてよくとりあげられているので、
ご覧になったことがある方も多いのでは?なんてったって、「流氷」です。実物なんて見たことのない人の方が圧倒的に多いはず。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな記事も読まれています

人気【数量限定】「宍粟牛ロース(450g)+地酒セット」&「宍粟牛スライス詰め合わせ(800g)+地酒セット」などなど@兵庫県宍粟市の魅力を大紹介!宍粟牛に込められた熱い思いとは?
人気 「“ありがとう“の感謝のこもった特産品」@北海道福島町が本当にありがたかった!
人気 「ワイン豚挽き肉セット(1.5kg)(3kg)」@山梨県甲州市 5千円の寄附で1.5kg、1万円なら3kg分の挽き肉は最強?

最後までお読みいただきありがとうございました


Copyright © ふるさと納税を楽しもう ~家族で楽しむふるさと納税体験記&情報ブログ~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

